じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

『レター』が実家の両親に喜んでもらえた件。

生後1ヶ月から『レター』というアプリを利用しています。

lttr.jp

毎月写真を1枚選択し、カレンダー型のポストカードを作成&送付してくれるアプリです。

スマートフォンで写真を選択し、宛先・メッセージを記入するだけで作業が完了するのでお手軽に送ることができます。育児の合間をぬって行うことができるので今のところ続けられています。

毎月、実家・義実家・自分用の3枚を注文しており、料金は送料込みで810円です。

同様のアプリとして『moca』が挙げられます。できることはほぼ一緒ですが、用紙の大きさが『moca』は通常のポストカードサイズなのに対して『レター』はより細長い形になっています。それもあってか、『レター』の方がデザインが洗練されている感じがしたので、私は『レター』を利用しています。

 

f:id:gyrase:20160325080132p:plain

↑カレンダー部分のデザインもかわいい。

毎月、両親や義両親から「届いたよ」「かわいいねー」などのコメントをもらっています。実家に帰ったとき、『レター』を飾っていてくれたのを見てこちらも嬉しくなりました。ネットで画像を送るのは簡単だけど、アナログの写真を送ると気軽に飾ってもらえますよね。

これから『レター』を利用しよう、という方は招待コードをご利用ください。(招待コード:8TN68)毎月1通無料になります。自分は招待コードを利用し忘れてしまいました…どなたか利用していただくと私も無料になるのでありがたいです…。

 

↓アプリのダウンロードはこちらから。

 

レター|子供の写真カレンダーハガキで共有、集めて成長アルバムに
レター|子供の写真カレンダーハガキで共有、集めて成長アルバムに
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted with アプリーチ