じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

生後5ヶ月の子供と一泊旅行。

子供が生まれて初めてのGW。せっかくのお休みなので、娘と夫と3人で旅行に行きました。

長時間の移動だと子供が飽きることを考慮して場所は那須にしました。宿泊先は「子供連れにとてもやさしいホテル」との口コミを参考に「エピナール那須」を選びました。

travel.rakuten.co.jp

周りも子供連れのお客さんばかりで、子供が騒いでもあまり恐縮せずにすみました。

夕食・朝食共にバイキングだったのですが、種類が多くそれぞれ美味しいので楽しくてついつい食べ過ぎてしまいました。うちの子供はまだ離乳食を始めていないので利用しませんでしたが、離乳食の用意やキッズ用バイキングメニューもありました。お野菜が美味しかったな〜。

部屋は和室を選択したためか、少し、いやかなり古い造りでした。お部屋のお風呂がユニットバスだったのが辛かったな…。子供はそのユニットバスで入浴させたのですが、何かを感じ取ったのかずっと泣いていました。また行く機会があれば、キッズ用ルームかスイートを選択したいです。

1日目はあいにくの雨。お昼は「寿楽」でステーキで贅沢した後、早々にホテルにチェックイン。

tabelog.com

↑本店が定休日だったのでこちらの店舗に行きました。

https://www.instagram.com/p/BEu1pdlp1hV/

那須牛のサイコロステーキ。ボリュームたっぷりでした。

雨のあがった2日目は那須どうぶつ王国に行きましたが、着いて数分後に娘が眠ってしまったため、動物たちとの写真が撮れませんでした。しかもものすごく寒い。車の温度計によると外気温は7℃でした。5月の那須をなめてました…。

https://www.instagram.com/p/BEySqQFJ1h-/

↑寒さに震えながらアルパカと触れ合いました。娘は爆睡中。

その後チーズガーデンでお土産のチーズケーキを買って帰宅しました。カフェやパン屋さんに寄ってみたかったのですが、娘がぐずらない自信が無かったため諦めました。

www.shozo.co.jp

↑こことか、

tabelog.com

↑こことか。

初の赤ちゃん連れ旅行でいろいろ心配もありましたが、トラブルもなく楽しむことができました。もうちょっと娘が大きくなったらまた行きたいなー。