じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

生後8か月になりました。

https://www.instagram.com/p/BGz_dFFp1nB/

娘が生後8か月を迎えました。

この1ヶ月ブログを更新しませんでした。PCを開く時間が無いほど忙しかったわけではないのですが、何となく心の余裕が無かった感じです。

娘を9時ごろ寝かしつけてからは自由時間なのですが、溜まった家事を片付けたり、離乳食ストックを作ったり、日記を書いたりしていると時間が無くなってしまいます。日中も腰を落ち着けてPCを開けず。「自由時間が足りないよー」ともやもやしている毎日ですが、今後どんどん自由時間は減っていくんだろうなー。

 

娘は先週から急にハイハイとつかまり立ちをするようになりました。動くようになると目が離せないというのは本当ですね。

悩みは離乳食をあまり食べてくれないことですね。おかゆ・ヨーグルト・豆腐以外は数口しか食べてくれません。うーん、どうしたものなのか。