じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

【生後8ヶ月】1日の過ごし方が定まらない…

https://www.instagram.com/p/BIP8YRYAXTe/

初代ポケモン世代なのでポケモンGoで遊んでます。子供を抱っこしながらポケストップ巡りをしていると暑い暑い…。

相変わらず離乳食をほとんど食べてくれません。食材やとろみ具合、市販品などをいろいろ試していますが効果なし。唯一食べていたバナナヨーグルトも受け付けなくなりました。

離乳食の時間が良くないのかな?と思い、これまで10時・16時にしていたのを8時・16時にしたり12時・18時にしたり試みたのですが食は進みませんでした。うーん。

しかも離乳食の時間をずらしたせいでお昼寝の時間がまちまちになってしまいました。これまでお昼寝午前に1回、午後に2回していたのが午後2回になったり、午前午後1回ずつになったり。子供の成長の影響もあるのかな?

何にせよ、離乳食とお昼寝のリズムが定まらないとお散歩やお出かけが難しいので、1日のリズムを整えてあげようと思います。それにしても離乳食どうしようー…。