じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

今さらだけどクリスマスプレゼントの話。

こんにちは。

あまりブログが書けないまま年が明けてしまいました。書きたいことはいろいろあるのですがなかなかパソコンを開く時間が作れず。

更新頻度少なめですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

先月、娘へのクリスマスプレゼントとしてクレヨンとお絵かき帳を購入しました。

「口に入れても安心」である点と、缶のケースに入っている点から選びました。
最初は遊び方が分からず、振り回しているだけでしたが、大人が目の前で紙に描いていると真似して紙にクレヨンをこするようになりました。すごい、うちの子がお絵かきできてる…!感動!
と喜んでいたのも束の間、床のジョイントマットや空気清浄機に落書きを始めてしまったため、すぐさまクレヨンは回収。まあ、子供としてはそりゃいろんなところに落書きしたくなりますよね。
幸い、今回の落書きは水拭きでほとんど落ちました。
本人はとても楽しそうだったので、様子を見ながら少しずつ遊ばせてあげようと思います。

 

f:id:gyrase:20170105160939j:image

 

保育園の冬休みの宿題として貰った塗り絵を一緒に塗りました。お絵かき好きになってくれると嬉しいなー。