じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

通販で買った鰹が美味しかったんです。

https://www.instagram.com/p/BXDXZqaAEk-/

 

こんにちは。

相変わらず安静中の日々です。ベランダと病院にしか行けない生活ですが、amazonとネットスーパーのおかげでそんなに問題なく暮らしていけてます。通販最高。

 

前にも書きましたがインドア体質なので安静生活自体は苦ではないのですが、思い立った時に買い物にも出られないのはそれなりにストレスがかかります。インスタグラムなんかを覗くとプールで遊ぶ姿、フェスの風景、美味しそうなごはんがならんでおり、「う、うらやましい…」とひとり寝ころびながらつぶやいているのです。

こうなったら美味しいものを買って貪ってやろうと思うのですが、妊婦の身であると、やれ「マグロは食べちゃだめ」「ウナギもだめ」「スモークサーモンもナチュラルチーズも生ハムもだめ」等の制約があります。好きなものばっかりじゃんかよ。

わかりました、そんなに言うなら妊婦が食べてもいい美味しいものを探しますよ!と誰に言うでもなくネットの海をさまよってたどり着いたページでポチっと購入しました。 

 

鰹のお刺身(1本)とたたき(2本)のセットです。冷凍ですので流水で解凍してから切って食べました。冷凍のお刺身って水っぽく生臭くなるイメージがあったのですが、そんなことは全然なく、身がぷりぷりしていて美味しかったです。

f:id:gyrase:20170724184944j:plain

適当に撮った写真なので鰹じゃないものが真ん中になっていますが…(長芋のレモン醤油焼きです)。食事時はもたもたしてると娘がぐずるのでテーブルセッティングしている余裕が無いです…。

私はたたき、夫は生刺身の方が好きとのことなので、またセットを購入しようと思います。

 また美味しいもの探すぞー。