じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

女児向けでレギンス以外のズボン見つからない問題。

こんにちは。

息子のために取っておいた娘の服が、着せる前にサイズアウトしていました。しょんぼり。


今回の記事もタイトルの通りの話をします。

娘が自力でズボンを履けるようになったのですが、レギンスだと足が引っかかったりして上手く履けない事があります。

なので、レギンスよりもゆったりしたシルエットで、かつ可愛いズボンを買ってあげようと探してみたのですがこれがなかなか見つからないのです。

外資系子供服(GAP、ZARA、NEXTなど)だとレギンスかデニムばっかり。ユニクロはレギンスか男子向けハーフパンツのみ。西松屋やバースデイを巡っても望みどおりのズボンに出会えず。

仕方ないか、とレギンスで頑張ってたのですが、ようやく理想の「女児向けゆったり可愛いズボン」に出会えました。

生地は伸縮性があり娘一人でも履けています。丈は7分丈で生地も暑すぎず薄すぎずで、長いシーズン履けそう。柄もかわいい。これこれ!こういうの探してたの!

こちらは5分丈。同じく履きやすいです。サクランボ柄を購入しました。


探していた「ゆったりめで履きやすいズボン」は「保育園パンツ」や「保育園ズボン」というキーワードで検索するとそれっぽいものが引っかかるようです。

子供服を探すテクニック、奥深いですね…。