じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

2019年、買ってよかったものまとめ。

こんにちは。じゃいこです。

 

気づけば2020年になってしまいました。本年もよろしくお願いします。

さて、2019年に買ってよかったものを振り返ってみます。本当は年末に更新するつもりだったのですが、だらだらしていたら機を逃してしまいました。(帰省を乗り切るために気力を使い果たしたのです…)

今更ですが書いていて自分が楽しいので記録します。あとあんまり育児関係ないです。

 

ホットカーペット

布地ではなく木目調のフロアマット状の材質で出来ているホットカーペットです。「かんたん床暖」と謳われている通り、床暖房気分を味わえます。水拭きできるので掃除も楽ちん。エアコンよりも乾燥しないので快適です。

 

加湿器

f:id:gyrase:20200107225515j:image

スチーム式加湿器からハイブリッド式加湿器に買い替えました。持っていたスチーム式加湿器にすごく不満があったためです。

↓スチーム式加湿器への文句はこちら。 

gyrase.hatenablog.com

 

今回買ったのはこれ。今のところ軽く洗う程度のお手入れで済んでいます。

 

AppleWatch

f:id:gyrase:20200107225650j:image

復職して電車に乗るときに時刻を見るために腕時計が欲しかったのと、amazonのセールで安くなっていたので勢いで買いました。

電話やメールの着信が手元を見るだけで分かるのは思っていたよりも便利です。iPhoneをポケットから取り出す回数が減りました。

Todoアプリは色々試した結果、「todoist」というアプリを使っています。AppleWatchから音声入力でリマインダーを追加できます。家事をしながら手が濡れているときに買い物メモを入力するときがしばしばあり便利です。私は買い物メモを夫と共有して、気付いた人がメモに入力する形で運用しています。

apps.apple.com

Applewatchって「無くても何とかなるけどあるととっても便利」なアイテムの筆頭だなーと個人的には思います。

  ↓これの42mmを買いました。ベルトはデフォルトのベルト(スポーツループというらしい)が快適すぎてずっと使っています。

 

 

Realforce

いいキーボードです。そんなに文字入力する職種ではないので、キーボードの性能はそこそこでいいはずなのですが、いいキーボードを打っていると何故か「自分が仕事できる人」のような気分になれそうなので買いました。

実際職場で使っているとキーボードを打つのが大変気持ちいいです。スコスコスコ、といった感じの音がして「仕事できる人」気分を味わえます。実際の仕事効率化には何ら貢献していませんが、個人的にものすごくお気に入りアイテムです。

夫はHappyHacking Keyboard派らしいのですが、私はdeleteキーやpage upキーを使う派なので除外しました。大きいキーボードはいいキーボード。

  

鼻ポン

鼻血が出た時に鼻に詰めるための栓です。ただそれだけ。

娘は月に1〜2回鼻血を出すのですが、娘の鼻をティッシュで押さえながらティッシュで栓を作るのって結構大変なんですよね。そんなときに鼻ポンがあれは詰めるだけで、はいおしまい。楽ちんです。

綿の栓なのでよく吸ってくれますし、娘も快適そうでした。夜中によく鼻血を出すのでベッド近くに常備しています。

 

マニキュア

メイクやファッションに疎くてマニキュアもあまり付けた事が無かったのですが、instagram等でかわいいネイル画像を見てこれなら出来るかも、と興味を持ち手を出しています。

朝の出勤前は時間がなくあまり身支度に時間がかけられないのですが、爪がキレイだと自分的に気持ちが上がります。周りからどう見られるかよりも自分のテンション維持のためにやっている感じです。

あとプチプラのマニキュアが思ってたよりナチュラルで可愛い色なのも驚きです。ちょいちょい買ってしまいたくなる価格。

↓この辺のマニキュアだとナチュラルな感じで職場でも浮かないのでよく使っています。

 ↓トップコートは何種類か使った中でこれが一番耐久性に優れている感じです。

 

 

復職して自分の気持ちのために色々買い物した1年でした。今年も自分や家族のために買い物出来るよう働くぞー。

 

↓2018年買ってよかったものはこちら。

gyrase.hatenablog.com