じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

【生後2ヶ月】一日の過ごし方

生後2ヶ月が経過して、一日の過ごし方が定まってきた感じがするので記録しておきます。

 

6:00 起床。朝食を取り、出勤する夫を見送る。授乳。洗濯機とルンバのスイッチを入れ、二度寝

8:30 授乳。子供がぐずぐずし始めるので、抱っこしながら洗濯物を干す。

11:00 授乳。嫌がられたりする。布団に置くと泣くのでずっと抱っこしている。

12:00 昼食。昨晩の残り物などを食べる。その後授乳。

14:00 近所のスーパーで買い物。帰宅後授乳。

16:00 夕食の準備を開始する。が、子供がぐずぐずするので思うように進行しない。合間に授乳。

19:30 夫帰宅。夕食を取り、授乳。

20:30 夫と子供がお風呂に入る。その後授乳。

21:30 子供を寝かしつける。といっても、ベッドに置くだけ。一人で寝てくれる。

0:30 授乳。

4:00 授乳。

 

大体ここのところこんな感じです。

天気の悪い日は買い物に行かず、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています。妊娠中や小さい子供のいる人は配送料が100円になるので、結構な頻度で利用しています。100円で家まで運んできてくれるなんで、何てありがたいのでしょう…。

 www.iy-net.jp

 

子供が一人で寝てくれますし、子供が寝た後に自由時間が確保できるので、かなり楽をしている方なのだろうな、と思います。この先も楽できるかどうかは全くわかりませんが…。