じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

Nextで子供服を購入しました

先週で生後3ヶ月を迎えました。

毎日見ていると気づきませんが、生後間もない頃の写真と見比べると体がはっきりと大きくなっていました。特に頭の大きさが顕著ですね。手の力も強くなり、あやしているとこちらの鼻や口をつかんできます。痛いのでやめてほしい…。

産前に用意していた服がきつくなってきてしまったので、子供の服を買い足すことにしました。様々な通販サイトがありますが、今回は安くて可愛いと評判のイギリスブランド「Next」で購入してみました。

イギリスのお店ということで、購入手続きが面倒なのかなー、時間かかるのかなー、と心配していたのですが、Webサイトは全て日本語に対応していましたので何ら問題なく手続きができました。注文日の次の日には発送メールが来て、それから3日後に自宅に到着しました。思っていたよりもずっと速かったです。荷物の追跡もできました。

2ch等で「関税がかかってしまった」というコメントがありましたが、今回関税の請求はありませんでした。よかった。

今回はワンピース・カーディガンセットと、ロンパース3枚セットを購入しました。

f:id:gyrase:20160204103735j:plain

f:id:gyrase:20160204103756j:plain

ちょうかわいい。

少し大きめのサイズにしようと思い、「3-6month(62-68cm)」サイズを購入したのですが、子供(60cm/6kg)に着せてみたところ思っていたよりもゆとりがありませんでした。特に足回りは結構ぴったり。袖は長めなので折り返して着せています。洗濯・乾燥にかけたところ若干縮んだようで、よりぴったりになってしまいました。すごく可愛くて気に入っているので、サイズアウトしてしまう前にたくさん着せてあげたいと思います。

思っていた以上に簡単かつ可愛かったので、Nextにハマってしまいそうです。