じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

GapとH&Mでベビー服を買いました。

手持ちのベビー服がきつめになってきてしまったので、お買い物に出かけました。

Gapオンラインストアの商品が可愛かったので、実店舗に行ってみました。

www.gap.co.jp

↑超かわいい。

 

オンラインで見てもかわいいんですけど、実物のベビー服はもっとかわいかったです。ピンク色が実物はより蛍光っぽいきつめの色だったりするんですけど、ベビー服だとそれがより可愛かったり。

いろいろ買いたくなる衝動を抑えつつ、ロンパースとデニムワンピース、あと帽子と靴下を買いました。

f:id:gyrase:20160403001955j:plain

(水通しした後なので若干しわしわになってます)

セールだったので30%オフで、かつオンライン会員だと更に5%オフになりました。お得~!

…と思っていたのですが、店員さんに「シークレットセールのクーポンはお持ちですか?無い?あ、登録されたばかりですか。でも5%オフにはなりますから。」と意味深なことを言われました。確かに昨日オンライン会員に登録したばかりです。何だよーシークレットセールって!秘密にするなよー!

隣にH&Mもあったので、ベビー服コーナーを覗いてみました。思っていたよりも大きく、かわいい服がプチプラで販売されていてテンションが上がりました。正直、「Gapに行く前にこっち先に寄ればよかった!」と思いました。お値段が全体的におよそGapの半分なんですよね…。いや、Gapでかわいい服を購入できたのでそれはいいんですけど、帽子や靴下のような小物はH&M西松屋といったプチプラ店で購入してもよかったな、と思ったのでした。

H&Mでは、ディズニーのロンパースを購入しました。

f:id:gyrase:20160403001801j:plain

(ディズニーのグッズの写真をブログに載せるのは問題ないのだろうか…二次使用じゃないから大丈夫だよね)

モノトーンなので男の子向けっぽいですが、シックでかわいいなーと思ったので購入しちゃいました。チップ&デールが好き。

暖かくなってきたので、半そでの服もぼちぼち用意していくつもりです。子供服ショッピングは楽しくてしょうがないので(自分用服の購入は苦手です…)、買いすぎないように気を付けたいと思います。