じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

パンパースの「すくすくポイントプログラム」がイケてない。

おむつはパンパースを愛用しています。病院で使用していたのがパンパースだったので。

パンパース製品にはクーポンコードが付いています。「すくすくポイントプログラム」というサイトでコードをポイントに変換し、ポイントを集めると景品に交換してくれるシステムです。

www.jp.pampers.com

新生児の頃はおむつをがんがん消費しますし、コードがどんどん貯まるので、すくすくポイントプログラムを始めることにしました。

しかし、この「すくすくポイントプログラム」にはイケてない点があったのでした。

 

1.スマートフォンからだとログインできない

何故かスマホだとログイン画面から進まず、タイムアウトしてしまいます。同様の症状を訴えている方が他にもいたので、そういう仕様みたいです。(どういう仕様なんだ…)PCからだとログインできます。

 

2.レゴとの交換が2016年5月で終了する

目玉商品としてレゴデュプロコンテナなどのレゴ製品があるのですが、レゴ製品の取り扱いが2016年5月で終了するとアナウンスがありました。私はレゴ製品を狙っていたのですが、5月では全然ポイントが足りません。

レゴ デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572

レゴ デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572

 

( 自分がレゴ大好きっ子だったので子供にレゴをあげたい欲が強いです)

 

3.ほかの商品がイケてない

うちの子供が生後4ヶ月なのですが、累計ポイントは3960ポイントです。

前述のレゴデュプロコンテナに必要なポイントは11000ポイント。全然足りません。

その他の商品だと、例えばミキハウスのベビーマグセットだと6300ポイント。マグを使い始まるのが6ヶ月だとすると間に合いません。8ヶ月でも微妙かも。

アップリカのおむつゴミ箱だと6730ポイント。それだけポイントを集めるほどおむつを使用する人は既におむつゴミ箱を用意してると思います…。

このように、ポイントが貯まるであろう時期と、必要になるであろうアイテムが一致していない感じがします。

 

ここまでパンパース一択できてしまったので、皮膚トラブルなどが無い限りパンパースを使おうと思ってはいますが、ポイントを何と交換するかは迷いどころです。レゴ製品が復活してくれればいいんだけどな~。

 

 (2018/02追記 スマホアプリからQRコードでコードを入力できるようになりました。↓こちらの記事を参照ください。)

gyrase.hatenablog.com