じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

無料素材を利用したハーフバースデーの飾りつけ。

f:id:gyrase:20160609010105j:plain

SNSなどでよく見かけるハーフバースデーの記念写真。

元々自分は撮るつもりがなかったのですが、せっかくだし自宅で写真だけでも撮っておくことにしました。

みなさんばっちりデコレーションしているようですが、自分にはそんなセンスも技術もないので、簡単に、かつお安くできそうなデコ例を探しました。

インスタグラムで見かけたかわいらしい写真を参考に作った結果がが上記のイラストです。

 バナー画像はこちらのサイトから無料でダウンロードできます。

www.kensiekate.com

バナーを印刷して切って貼って、マスキングテープで「1/2」と貼って、100均で買った黄色い画用紙を星形に切って貼って、完成です。思いっきりチープですが、自分的には満足です。

娘には以前に買ってあったニットの王冠を被せました。100日祝いのときはぶかぶかだった王冠がぴったりサイズになっていて成長を感じましたねー。

 

 適当ではありますが記念の写真は撮っておいてよかったです。後から見返すと楽しいですしね!