じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

【生後10ヶ月】できることが増えてきました

https://www.instagram.com/p/BKn5VmMgwn9/

気がついたら生後10ヶ月を迎えていました。

生後6ヶ月くらいまでは「早く歩くようになって一緒に遊びたいな~一日が長いな~」と思っていたのですが、子供がハイハイし始めてからは時間が過ぎるのがものすごく早くなりました。動く子供を追いかけたり捕まえたりしているとすぐ夕方になっている感じの毎日です。

ここ1ヶ月でできることが増えてきました。

 ・かくれんぼ(扉の後ろに隠れる)

 ・いないいないばあ

 ・おもちゃをくれる

 ・引き出しを開ける

 ・立っち(5~10秒ほど)

どんどん新しいことをできるようになるので「できるようになったことメモ」をつけてます。成長が楽しくてしょうがないのですが、唯一の悩み「離乳食」は一進一退です…もっと食べるようになってくれないものか…。