じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

生存報告&自宅安静中です

https://www.instagram.com/p/BVlBdPVAw98/

 

こんにちは。

ご無沙汰しています。半年ぶりの更新になってしまいました。

この半年、どんな様子だったかを振り返ってみます。

 

1~3月:育休明け&自分の入院(憩室炎)でわたわたしている

4月:妊娠が発覚し、なんとなくつわりで気持ち悪くなってくる

5月:気持ち悪すぎてほぼ寝ている

6月~7月:切迫早産になり自宅安静となる

 

上記の通り、4月後半~7月現在までほぼ引きこもってます。自宅安静はまだ続いており、いつになったら解除されるやら。

元々インドア体質のため、自分はいくらでも引きこもりたいのですが(有休は消滅しましたが…)、娘を外に連れていけないのがひたすら申し訳なくなります。1歳7ヶ月で身体を動かすのが楽しい毎日。週末はもっぱらベランダでお散歩しています。本当はきっと大きい公園に行きたいんだろうな…ごめんよ…。

夫の負担も大きいです。簡単な家事は私がやっていますが、「保育園の送り迎え」「子供の食事の準備・片付け」「大人の食事の準備・片付け」は夫の担当です。疲れてそうだな…と思ったら、昼寝してやすんでもらったり足裏マッサージをしたりして労っています。今夫にダウンされるとすべてが回らなくなるので!

 

お腹の中の人のためにも、安静第一で過ごしたいと思います。