じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

壁に貼るホワイトボード「ピタボ」のその後。

f:id:gyrase:20170728093228j:plain

 

こんにちは。

先日「ベビーブック」という雑誌を買ってみました。付録の「アンパンマンはめえ」が目当てです。アンパンマンが大好きな娘はきっと喜ぶだろうと思ったのですが、思ったよりも食いつきませんでした。「ばらばら!」とばらばら外すことを要求してきて、散らかして終わります…。

 

以前、壁に貼るホワイトボード「ピタボ」を設置したという記事を書きました。

gyrase.hatenablog.com

 

設置してから半年以上経ち、現状はこうなりました。

f:id:gyrase:20170728102130j:plain

 

わー、汚ーい。写真にすると改めてわかりますね。

ピタボの周囲には白いマスキングテープを貼ったのでペンでいくら落書きされても問題ないようになっています。見た目は悪いですが。

ホワイトボード用のペンはamazonで購入した8色セットのものです。中国から発送されてきてちょっとビビりましたが品質に問題はありませんでした。何色かインクを使い切ったので2セット目も購入しました。

娘(1歳8ヶ月)はまだ自分で絵を描けないのでリクエストに応えて私が絵を描いています。私が描いた絵の上から線を描いたり塗りつぶしたりして娘は喜んでいます。

その他、丸・三角・四角のマグネットシートを自分で貼ったり剥がしたりして遊んでいるようです。そのおかげか「まる!」「さんすー!(さんかく)」「しっく!(しかく)」を言えるようになりました(言えてないけど)。

不機嫌なときも「ママお絵描きしよっかなー!」とピタボに絵を描き始めると泣き止んでくれる時があります。

 

f:id:gyrase:20170617180205j:plain

 これからも活躍してくれそうです。