じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

息子が生後1ヶ月になりました。

f:id:gyrase:20180106233052j:plain

こんにちは。

ぼやぼやしてたら年が明けてしまいました。今年もマイペースに更新していくつもりです。よろしくお願いします。

 

先日、息子の1ヶ月検診に行ってきました。

息子も私も経過は順調で問題無しでした。「何か質問はありますか?」と助産師さんに聞かれて困るくらい順調です。専らの悩みは寝かし付けの時に息子と娘が同時に泣き出すと手に負えない事ですが、これ助産師さんに相談してもしょうがないしなあ。

体重は5.1kg、身長は56.6cmでした。どうりで重いと思ったよ…。出生時は娘より小さかったのですが1ヶ月で娘の身長・体重を追い抜いてます。男の子だからなのか、よく飲みよく寝る子で助かっています。

 

帝王切開の傷は一度化膿してしまって痛かったのですが、傷部分に貼るテープをガーゼに変えたらすぐに良くなりました。まだ傷の周囲はヒリヒリ痛むことはありますが思ってたより早く回復した感じがします。娘も何とか抱っこできるようになりました。

 

 早く万全の体調になれるよう頑張って回復しようと思います。いっぱい食べていっぱい寝るぞー。