じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

お宮参りでバタバタしました。

f:id:gyrase:20180117131746j:image

 

こんにちは。

 

先日息子のお宮参りに行ってきました。
午前中にスタジオで写真撮影、移動して昼食、午後に神社でお参りという段取りでした。2年前の娘の時と同じようなスケジュールなので余裕あるかなーと思ってたのですが、実際は慌ててしまって初穂料を忘れそうになったり、ベビードレスを家に忘れたりとばたばたしてしまいました。
何故ばたばたしたかというと娘がとにかく服を着たがらなくて着替えに時間がかかったからです。お宮参り用に用意したカーディガン、ワンピース、タイツを「いや!きないのー!」と拒否し、着せるのに1時間以上かかりました。なだめたり気をそらしたりして無事着せたらほっとしてすっかり気が抜けてしまったのでした…。
娘と格闘している間、主役のはずの息子はひとりでゆっくり寝ていました。大物なので助かってます。

 

こんな調子で七五三は乗り越えられるんだろうか…と今からびびってます。