じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

「アンパンマン 天才脳らくがき教室」を買いました。

f:id:gyrase:20180817162303j:image

こんにちは。

先週は涼かったのにまた熱くなりましたね。先週は窓を開けていると私の鼻がムズムズするので辛かったです。イネ花粉かな。

 

ところで「アンパンマン 天才脳 らくがき教室」という商品を買いました。

磁石のついたペンで何度もお絵描きができるボードです。「せんせい」が有名なやつですね。

100均のお絵描きボードが既にあるのですがいかんせん小さいので、ちゃんとしたおもちゃメーカーの製品を検討しました。

アンパンマンらくがき教室」と「せんせい」で迷ったのですが、アンパンマンのスタンプが付属している事が決め手となり「アンパンマンらくがき教室」を選択しました。

amazonから届いて早速娘と遊んでみました。すごく線が滑らか。娘はペンでのお絵描きよりもスタンプを押すのが楽しいみたいです。スタンプは丸、三角、アンパンマンの顔の3種類が付属しています。

ただ、娘がスタンプでぐりぐり塗り潰して遊んでいたら描画面の表面に細かい傷が付いてしまいました。遠目に見たら分からないレベルですし、書き心地には影響無いのですが、耐久性に不安が残ります。すぐにボロボロになっちゃうかもしれません。まあ、消耗品だと割り切って遊ばせようと思います。