じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

子どもの成長を感じよう。

こんにちは。

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

娘の七五三撮影や子どもたちの手足口病やらという事情もあったのですが、ここ1ヶ月くらい記事を書く元気が湧かなかったのが一番の理由です。

毎日娘が癇癪を起こして泣いて怒ってるのをなだめていたら何となく心が元気無くなってしまったんですよね。

 

そんな時、娘が鉛筆で何か書きたいというので、一年前に買った鉛筆練習本をやらせてみました。

一年前にもやらせてみたのですが、模様を無視してぐちゃぐちゃ線を書いて終わってました。

今回はと言うと、模様に沿って線が書けました。複雑な図形だとはみ出してましたが、シンプルな図形では枠内におさめる事が出来て本人も満足そうでした。

f:id:gyrase:20181105235505j:image

毎日接していると実感しにくいけれど、この一年で子どもは成長していたのですね。


f:id:gyrase:20181105235458j:image

塗り絵も出来るようになってました。私が描いた絵を好きな色で塗りたくってます。

 

子どもの成長を感じると嬉しいものです。些細な事でも出来るようになった事を見つけて、子ども達と喜び合っていきたいですね。