じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

【3歳&11ヶ月】ZARAとNextで子供服を買いました

こんにちは。

肌寒くなったきたので子供服をいろいろ通販で買ってみました。イヤイヤ3歳児によって蓄えられたストレスの発散も目的のひとつです。どうしてあらゆるものに反発するのか。

 

ZARA購入品

f:id:gyrase:20181121231224j:image

息子の服を中心に購入しました。11ヶ月、体重10kgでユニクロ80cmがジャスト体型の息子には、ZARAベビーの80cmはきつかったです。来年は絶対着られないから今のうちに着ておこう。

ニットレギンスは伸縮性があって重宝してるのですが似たようなやつがユニクロにお安く売ってるのを知ってやっちゃったー!となりました。

 

NEXT購入品

f:id:gyrase:20181121231523j:image

娘の服が中心です。かわいい!と思ったテンションのまま買ったらチェック被りしてしまいました。

娘は普段90を着ていますが来年も着られるように大きめにしようと、3-4yを購入したらかなり大きかったです。右端のやつなんかは今年は絶対無理なくらい大きい。とりあえず一年寝かしておきます。

息子服は12-18monthを選んだのですが、ジャストサイズでした。息子のお尻回りが大きめなのか、 股下のスナップボタンがすぐ取れます。

 

その他のお店でも買ったよ

初めて子供服の福袋を買ってみました。ブランシェスの福袋です。福袋と言っても中身は公開されてるので、納得・安心して購入できました。アウターを早く使いたいので早く発送してくれー。(発送日は前もって決まってます)

2018 HAPPY PACK|ハッピーパック|子供服&ママの服 BRANSHES

 

それと、ウインドブレーカーとコートの間の季節に娘に着せるアウターが無いのでこちらのキルティングジャケットを購入しました。早く発送してくれー。(早く買え)

楽天で購入するとポイントバックがある事に今気付きました。ZOZOで注文しちゃった…くやしい…。

 

あと、H&Mで娘のセーターと息子のスウェットも注文しました。早く来ないかなー。(早く買え)(2回目)

 

こうやって振り返るといっぱい買ったなー。子供服を見ていると「かわいい!これもかわいい!着せたい!」とテンション上がってついいろいろ買ってしまいますね。

寒くなってから冬服を探すと欲しいサイズが売り切れていることが多い、とこれまでの経験で学んでいるはずなのに今年も寒くなって慌てて注文しています。皆さまもお早めに冬服をそろえて冬に備えましょうー。