じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

あけましておめでとうございます&断乳しました。

こんにちは。明けましておめでとうございます。

f:id:gyrase:20190103232518j:image

↑これは変な伸び方をしてしまったうちのヒヤシンスです。

 

気がついたら年が明けていました。2018年は早かったな…。今年もぼちぼち更新して行けたらなあと思います。

昨年末は私が体調を崩したためにばたばたしてしまいました。数日熱が下がらないので病院に行ったら「咽頭ヘルペス炎」とのこと。内視鏡で見たところ、喉の奥にぶつぶつができていました。どおりで喉が痛いと思った。抗ウイルス薬を処方してもらい、すぐに良くなりました。

薬を飲むために急遽断乳することになりました。前日まで頻繁に授乳していたうえ、寝かしつけも添い乳でしていたので、断乳当日の息子は号泣しまくりでした。

今日で断乳し始めて1週間経ち、息子も落ち着いてきました。食欲がどんどん増してきていて頼もしいです。

約2年ぶりにお酒を飲んでいます。全然お酒飲めない体質なのでちびちびとですが、久々に飲むと美味しく感じます。

 

お酒やお菓子などで息抜きしながら、今年も育児を楽しんでいきたいと思います。よろしければたまにこのじゃいにっきを覗いてみてください。