じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

3歳&1歳のクリスマスプレゼント。

こんにちは。

f:id:gyrase:20190125151944p:image

 気がつけばクリスマスから1ヶ月経っちゃった。ものすごく今更ですが、昨年(2018年)のクリスマスプレゼントの記録です。

 

選んだプレゼント

娘(3歳)

娘に何が欲しいか訊くと「うさぎさんのぬいぐるみ」と答えるので、ステラ・ルーのぬいぐるみを選びました。

 

息子(1歳)

現時点でおもちゃを増やしたくなかったので絵本にしました。

 今のところ食い付きゼロですが、もう少し大きくなったらきっと興味を持ってくれるはず。

 

当日の様子

クリスマスイブの朝、寝起きで機嫌の悪い娘に「あれ、何か置いてあるよ。プレゼントじゃない?」と言ったら急いで開封し始めました。「うさぎさんだぁ!さんたさんがくれた!」と大喜び。窓の外を見て「さんたさんまだいるかな?」と探していて可愛いじゃないかと思いました。当日は私が熱を出してしまい、喜ぶ娘の写真や動画を撮る余裕が無かったことが悔やまれます。

クリスマスから数週間経った後も「むすめちゃんいいこだよ!いいこにしてたらさんたさんくるんだよ」と教えてくれました。またサンタさん来てくれるといいね。