じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

スタジオコボで1歳誕生日の撮影をしてきました。

こんにちは。

f:id:gyrase:20190130223441p:image

最近手指の荒れに悩まされています。洗い物をする時はゴム手袋をするようにしたらましになってきました。数年前まではいくら洗い物しても荒れなかったのに。歳をとるとはこういうことか。

 

先日、息子の1歳誕生日の記念として、写真屋さんで記念撮影をしてきました。選んだスタジオは「スタジオコボ東浦和店」。娘の1歳記念撮影も同じこのスタジオで行いました。

studiokobo2.com

スタジオ内はナチュラルテイストというんですかね、とにかくおしゃれな内装で(語彙が貧弱…)、小物類もテイストが揃えられてて可愛い空間です。

カメラマンもスタッフの方も優しく子供達に接してくれるし空き時間に一緒に遊んでくれるので、人見知りな娘も大はしゃぎで遊んでいました。衣装に着替えるのも嫌がるだろうなー、と思ってたのですがノリノリで着替えてくれました。

これまで子供の撮影で行ったスタジオはスタジオマリオスタジオアリス、近所の個人写真館、それと今回のスタジオコボですが、私的に一番満足度が高いのがスタジオコボです。

スタジオマリオスタジオアリスはプリント写真などの商品を購入したカットのみデータが貰えるシステムです。安く済ませることもできるけれど、多くのカットが欲しい場合高くついてしまいます。

比べてスタジオコボは「撮影データ70カット26,800円」ととても分かりやすいシステム。土日の場合これに撮影料5980円を加算するので32780円。安くはないけれどたくさんのカットが欲しい私はこちらのシステムの方が好みです。

それに加え、スタジオや衣装のおしゃれさ、スタッフの方々の印象も加味するとスタジオコボの方が断然満足度が高いです。おすすめです!

息子の七五三もお願いしようかなー。あ、その前に写真整理を何とかしなきゃ…(1年分溜まってます…)。