じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

溶連菌に感染しました。

f:id:gyrase:20190522155332j:image

こんにちは。お久しぶりです。写真は自分のご褒美として買ったハーゲンダッツです。

4月中旬から復職して、必死に毎日を過ごしています。久しぶりの通勤電車はそれなりに辛いのですが、それよりも帰宅後のお迎えと夕食作りが辛いです。子供が食べるメニューを考えるのが難しく、やたら麺類の頻度が高い食卓になっています。子供たちは喜んでるのでいいやと割り切ってます。

 

ところで先日、溶連菌に感染してしまいました。

やたら喉が痛く、微熱が続くので耳鼻科に行ったらキットで検査してもらい溶連菌感染が確定。子供からもらったのでしょう、と言われましたが子供たちは熱もなく健康体でした。調べたら溶連菌に感染しても症状が出ないこともあるらしいです。

病院で出してもらった抗菌薬を飲んだら数日で良くなりました。薬最高。

菌やウイルスに負けないようによく食べよく寝て過ごそうと思います。小さい子がいるとそれも難しいんですけどね…。