じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

2019年クリスマスの記録。

こんにちは。じゃいこです。

連休中に実家や映画館に行ったら娘が発熱してしまいました。疲れてしまったようなので、今日は二人で家でゆっくり過ごしています。

忘れないうちに昨年のクリスマスの記録を残しておきます。

プレゼント

娘:シェリーメイのぬいぐるみ

本人が「くまのぬいぐるみがいい」というのと、昨年ステラルーをあげたのとでシェリーメイにしました。リボンをすぐ外してどこかに放っています。シェリーメイとステラルーと一緒にいつかディズニーシーに連れていってあげたいです。

 

息子:ダンプカーのおもちゃ

車に興味がありそうだったので、「頑丈な車」という条件で探して見つけました。頑丈、シンプルな構造、かわいい見た目、リサイクルプラスチック使用、と個人的にいいことづくめのおもちゃです。ちょっとお高めだけど。

荷台部分におもちゃを載せて運んで遊んでいます。たまに本人も跨っていますが今のところ壊れてないです。タフ。

 

ケーキ

クリスマス前の週末にロールケーキを作りました。

f:id:gyrase:20200108155351j:image

これまで人生でロールケーキを5〜6回ほど作りましたが生地とクリームの最適解が未だ分からず、うまく作れたためしがありません。あと生地の厚みが均一でない。それても子供たちは喜んで食べていたので良かったです。(生クリームが付いていれば何でも食べるとも言えます)

娘は最初「お手伝いする!」と言って粉ふるい等を一緒にやりましたが生地作りの途中で飽きていました。

クリスマス当日は平日ということもあり普通に焼きそばなど食べてました。

 

クリスマス前の娘は「サンタさんにてがみ書く!」「サンタさんにこの折り紙あげよう」と言っていて大変可愛かったです。来年もサンタ業務に勤しみます。