じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

憩室炎になりました(4年ぶり2回目)

こんにちは。じゃいこです。

明けましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いいたします。

 

正月早々、「憩室炎」になってしまいました。

みそかにブログを更新しようとすきま時間に記事を書いていたのですが、だるくなってきてお腹も痛くなってきました。熱を測ると37.5℃。お腹は押したり歩いたりすると痛い。この感覚には心当たりがあるぞ。4年前に経験したやつ…。

↓4年前の憩室炎の経緯はこちら。1週間入院しました。

gyrase.hatenablog.com

 

元旦になっても症状が改善しないので、救急相談に電話し病院を紹介してもらい、診察してもらったところやはり「憩室炎」でした。

入院を勧められたのですが、子供の世話などの事情で今すぐは難しい旨を話したところ、内服と点滴をして自宅で様子を見てよいことになりました。食事はなるべく食物残渣の少ないものを、とのことなのでゼリーやら豆腐やらを食べています。

f:id:gyrase:20210102144217j:image

↑今日のお昼ご飯です。

なんとか入院を避けながら回復したいです。ゆっくりできるお正月になると思ってたので家族には申し訳ないし、コロナで大変な状況の医療機関に負担をかけるのも申し訳なく思います。早く健康になりたーい! ゼリー以外のものを食べたーい!