じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

2020年のクリスマス記録。

f:id:gyrase:20210111202104p:image

 

こんにちは。じゃいこです。

先日の記事で書いた憩室炎ですが、点滴と安静のおかげですっかり良くなりました。その後の内視鏡検査でも問題なしとのことで、一安心です。明確な再発防止策は無いらしいのですが、便秘は憩室持ちにとって良くない要因のひとつらしいので、とりあえず便秘にならないよう気を付けて過ごそうと思います。

(その後全然関係ない疾患でまた病院に行く羽目になったのですがそれは落ち着いたらまた別途記事にします…新年早々ついてない)

↓最近いただいて飲んでる野菜ジュース。腸に良さそうだし美味しい。

 

本日の本題はこちら。

2020年のクリスマスプレゼント

娘(5歳):リスとヒツジのぬいぐるみ

本人が数か月前から「クリスマスはリスのぬいぐるみが欲しい」というのでAmazonで探しました。リスのぬいぐるみだけだと寂しいので、同じシリーズのヒツジと家もセットにしました。中身を見た娘は、「何でヒツジのぬいぐるみも入ってるの?サンタさん間違えちゃった?」と困惑していました。「娘ちゃんがいい子にしていたからサンタさんがおまけしてくれたんだね」と説明しておきました。

家の中にぬいぐるみやらアクセサリーやらを詰め込んで遊んでいます。

  

息子(3歳):レゴ「森のパワフルトラクター」

 本人に希望を聞いても「シール」「黄色いもの」「くるま」「バナナ」など適当なことしか言わないので、親の希望(この先長く遊べるものがいい、ブロックで遊ぶようになってほしい)で選びました。組み立ては本人にはまだ無理なので親が一緒に組み立てました。遊んではくれていますが、「3歳の今一番喜ぶもの」にしてあげればよかったかなあ…とちょっと後悔したりしています。多分トミカステーションとかパウパトロールのパウステーションとかの方が喜んだと思う…。でもこれ以上大きいおもちゃを増やしたくないしキャラものは卒業した時が切ないからいやだったし…。

おもちゃ選びは楽しくて難しいですねー。

ケーキ

f:id:gyrase:20210111211332j:image

いつものシフォンケーキにクリームを塗っていちごを乗せました。いちごを乗せるだけで子供は爆喜びなので助かります。

 

 

↓昨年までのクリスマスの様子はこちら。

gyrase.hatenablog.com

gyrase.hatenablog.com