じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

おいしい「カフェインレス飲料」に出会いたい!

f:id:gyrase:20160414001249p:plain

先日、娘と母とコメダ珈琲に行きました。
娘を膝の上に乗せ、「キャリフリーベルト」というベルトで固定する、という体勢でサンドイッチを食べていたのですが、手を放したときに娘の頭がテーブルに軽くぶつかってしまいました。それから娘はギャン泣きで落ち着いて食べることが出来なかったので早々に退散しました。
子連れの外食はまだまだ慣れません…。
エイテックス キャリフリー チェアベルト ブラック 01-069

エイテックス キャリフリー チェアベルト ブラック 01-069

 

 ↑これのパープルを買いました。

 
今日はカフェインレス飲料について書こうと思います。
妊娠中からカフェインを避けるためいろいろカフェインレス飲料を買いあさってきて、美味しいものとそうでないものがあったので、実際飲んでみて美味しかったものを紹介します。
(スーパーで安売りしてたデカフェ紅茶がすげー不味かったのでネットの口コミがいいものを買うようにしてます…!)
 

紅茶

知人に教えてもらった紅茶専門店「TEAPOND」のデカフェダージリンが好みの味でおいしかったです。パッケージもおしゃれなので、妊娠中の方への贈り物にちょうどいいと思います。
アマゾンで購入できる「クリッパーアッサムブレンド」も味がしっかりしていて良かったです。1杯約40円なので、もうちょっと安くなってくれるとがぶがぶ飲めるんだけどな…。
ネスカフェの「ゴールドブレンドカフェインレス」はゴールドブレンドそのままの味でさすがネスカフェ!です。
アマゾンで評価の良かった「マウントハーゲン」のカフェインレスコーヒーも飲んでみました。レビューの通り、ゴールドブレンドよりも苦みが強く、牛乳と合わせるのにちょうどいい味でした。

 

 

 

その他

無印良品ハーブティーをいくつか買ってみました。「アップル&エルダーフラワー」というお茶はほんのり甘くて飲みやすかったです。「ルイボスティー」も最近はおいしく感じるようになりました。

www.muji.net

 

今後もおいしいカフェインレス飲料に出会ったら紹介したいと思います。