じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り事情と、防災の備え。

今日来客があったのですが、娘はあまり泣きませんでした。気分のいいときはお客さんに向かってニコニコと笑顔を見せるときも。以前はお客さんと同じ部屋にいるだけでギャン泣きしていたので、大きく進歩しました! この調子で人見知りが減ってくれるといいな…

【生後5ヶ月】添い寝で寝てくれない…。

生後5ヶ月になりました。 寝返りはまだしませんが、手足の力が強くなってきていて、叩かれたり蹴られたりすると結構痛いです。 声を出して笑うことが増えてきて、「やばい、日に日に可愛くなっていく…!可愛さの上限値がない…!」と悶えています。 そんな可…

おいしい「カフェインレス飲料」に出会いたい!

先日、娘と母とコメダ珈琲に行きました。 娘を膝の上に乗せ、「キャリフリーベルト」というベルトで固定する、という体勢でサンドイッチを食べていたのですが、手を放したときに娘の頭がテーブルに軽くぶつかってしまいました。それから娘はギャン泣きで落ち…

使った結果オススメ。「らくーな本舗」の授乳クッション。

授乳クッションは姉からお下がりを貰いました。「らくーな本舗」というメーカーの授乳クッションです。 www.la-cunahonpo.com ↑こちらのサイトで販売しています。 産院で貸してもらえたクッションよりも厚みがあり、密度が高くしっかりした作りです。 そのた…

育児サークルに参加してきました。

寝ぼけながら自分の顔をひっかくため顔が傷だらけです。どうしたものか。 ママ友がいないことを思い悩み始めて数ヶ月。重い腰を上げ、近所の児童館で開催されている育児サークルに参加してみました。 1歳未満の子供限定の集まりで、適当に座って好きにお話し…

パンパースの「すくすくポイントプログラム」がイケてない。

おむつはパンパースを愛用しています。病院で使用していたのがパンパースだったので。 パンパース製品にはクーポンコードが付いています。「すくすくポイントプログラム」というサイトでコードをポイントに変換し、ポイントを集めると景品に交換してくれるシ…

GapとH&Mでベビー服を買いました。

手持ちのベビー服がきつめになってきてしまったので、お買い物に出かけました。 Gapオンラインストアの商品が可愛かったので、実店舗に行ってみました。 www.gap.co.jp ↑超かわいい。 オンラインで見てもかわいいんですけど、実物のベビー服はもっとかわいか…