じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳育児で買ってよかった&活躍しなかった育児グッズ。

こんにちは。 いろんなブログで「今年買ってよかったもの」を紹介していて、私はそういう記事を読むのが好きなので自分も育児グッズについてまとめてみます。 (ほんとは2016年中に書く予定だったのですが時間が作れず今更の更新になりました…) 買ってよか…

憩室炎(の疑い)で1週間入院しました。

こんにちは。 みなさんお元気でしょうか。私はお元気ではなく、先週1週間入院していました。腹痛で病院に行ったところ「憩室炎」の疑いで入院することになったのです。 突然であること&1歳児を残しての入院であることでてんやわんやでしたが、何とか乗り切…

壁にホワイトボード「ピタボ」を設置してみた。

こんにちは。 先日、壁にホワイトボードを設置しました。 「壁一面がホワイトボードになっていて、子供が遊べるスペースになっている部屋」に憧れてるんです。↓こちらのブログ記事みたいなお部屋。 39.benesse.ne.jp ですが、我が家は賃貸物件なので壁に穴を…

今さらだけどクリスマスプレゼントの話。

こんにちは。 あまりブログが書けないまま年が明けてしまいました。書きたいことはいろいろあるのですがなかなかパソコンを開く時間が作れず。 更新頻度少なめですが、今年もよろしくお願いいたします。 先月、娘へのクリスマスプレゼントとしてクレヨンとお…