じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

2021年クリスマスの記録。

f:id:gyrase:20220104160508p:image

こんにちは。じゃいこです。

あけましておめでとうございます。今年のお正月も、昨年と同じく自宅でゆっくり過ごしております。今年は体調を崩すことなく健康に過ごしたいです。

以下、2021年のクリスマスプレゼントの記録です。

 

クリスマスプレゼントの記録

娘(6歳):ポケモンのぬいぐるみ

ずっと「ミュウのぬいぐるみが欲しい」というので、ミュウとピカチュウのぬいぐるみを用意しておいたら、クリスマス1週間前に「やっぱりラプラスのぬいぐるみがいい」と言い出してしまったので、急遽ラプラスも追加しました。

先日書いた通り、誕生日プレゼントでもポケモンのぬいぐるみを購入しましたので、現在我が家には8体(ニンフィア、マホイップ、ワンパチ、イーブイフライゴン、ミュウ、ピカチュウラプラス)のぬいぐるみがあります。収納が破綻しそう。

でもとにかく喜んでくれているし、毎日遊んだり一緒に寝たりしているのでついつい増やしてしまいがちです。

ピカチュウは「メスがいい」と指定があったのでメスを買いました。しっぽの形が違うらしいです。

 

息子(4歳):ミニミニカーズ

息子の希望は「ミニミニカーズ」というおもちゃです。

トミカよりも一回り小さいミニカーで、YouTubeで息子がよくみる動画に出てくるので欲しがっていました。

検索してみると日本での販売は終了しているようだったので、Amazonで少し割高になっているセットを注文しました。息子が好きなキャラクター(チック・ヒックス)がセットに含まれていなかったので、「カーズマーケット」というカーズ専門店でチックだけ買い足しました。

cars-m.net

↑すごい量のカーズミニカーを取り揃えているので、カーズ好きの子がいる家庭には大変ありがたいです!

楽しく遊んでくれていますが、トミカよりも小さいのですぐどっかに行ってしまい一緒に探すはめになるのが辛いです。

 

25日は土曜日だったのでいつものシフォンケーキを作りました。毎年代わり映えしないのですが喜んで食べてくれました。

f:id:gyrase:20220103162106j:image

 

↓昨年までにクリスマスの記録はこちら。

 

gyrase.hatenablog.com

 

gyrase.hatenablog.com

 

gyrase.hatenablog.com

 

gyrase.hatenablog.com

 

gyrase.hatenablog.com