じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

2021-01-01から1年間の記事一覧

娘が6歳&息子が4歳になりました。

こんにちは。じゃいこです。 なんと!娘が6歳になりました。早かったような長かったような。同じようなことを毎回書いている気がする。 そして息子も4歳です。抱っこするとずっしりきます。よく食べたんだね。 最近の様子 娘(6歳) ポケモンの名前をどんど…

【3歳&5歳】最近読んでよかった絵本。

こんにちは。じゃいこです。 最近読んでよかった絵本の記録です。自分の過去の記事を見ると、こういう記事を書かないとどんな絵本を読んでいたか忘れちゃうとつくづく思います。 たべたらうんち! タイトルのとおり、青虫やアマガエルなどの生き物の食事とう…

娘が5歳9ヶ月&3歳8ヶ月になりました。

こんにちは。じゃいこです。 去年と同じく、遠出しない夏を過ごしております。ベランダでプール、公園で虫取り、図書館のループ。 ところで画像は「『コックさん』を『こっこさん』としか言えなくて可愛いけれど邪魔な息子」の図です。 さて、以下いつもの育…

娘が5歳6ヶ月&息子が3歳5ヶ月になりました。

こんにちは。じゃいこです。 またお久しぶりの更新です。最近車を買い替えました。子連れにとって電動スライドドアは神ですね~。ところで上記の絵は「内緒話の真似をして耳ではない部位の謎の言葉をささやく息子」です。 さて、久しぶりの成長記録記事です…

年始の体調不良と2020年買ってよかったもの。

こんにちは、じゃいこです。 前回の更新からまた1ヶ月以上経ってしまいました。ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、ブログ更新はつい後回しになってしまいます。 以前の記事にも書いたのですが、年始から体調を崩して病院のお世話になっていました…

2020年のクリスマス記録。

こんにちは。じゃいこです。 先日の記事で書いた憩室炎ですが、点滴と安静のおかげですっかり良くなりました。その後の内視鏡検査でも問題なしとのことで、一安心です。明確な再発防止策は無いらしいのですが、便秘は憩室持ちにとって良くない要因のひとつら…

憩室炎になりました(4年ぶり2回目)

こんにちは。じゃいこです。 明けましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いいたします。 正月早々、「憩室炎」になってしまいました。 大みそかにブログを更新しようとすきま時間に記事を書いていたのですが、だるくなってきてお腹も痛くなってき…