じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

【3歳&1歳】H&MとNEXTで子供服を買いました。

こんにちは。

息子が保育園に行っていると落ち着かないのでまたブログを書いています。来週には復職するのでブログを書く時間も少なくなりますし、今のうちにいろいろ書いておこうかと。

子どもたちの服がサイズアウトし、また通販でいろいろ買いましたので以下紹介します。

 

H&M

f:id:gyrase:20190409124642j:image

↑娘の服。サイズは100~105で3歳4ヶ月の娘には少し大きめな感じです。娘が好きそうなデザインを選んだつもりなのですが着てくれません…。


f:id:gyrase:20190409124620j:image

「葉っぱをめくるとうさぎさんが隠れてたよ~!」と言っても「やだ。」と言って着てくれません。こんなにかわいいのに。
f:id:gyrase:20190409124637j:image

これだけスパンコールぎらぎらで999円。安い。

f:id:gyrase:20190409124632j:image

↑息子用に買ったボーダーTシャツ(90cm)、同じく90cmの別のお店のTシャツと並べたら全然サイズが違ってびっくりしました。

 

Next

f:id:gyrase:20190409124646j:image

娘用の服。サイズは3-4years。ペッパピッグが大好きなのでワンピースを買いました。右のシャツワンピースはシワがつきやすそうな生地だけどしっかりしていて着やすそう。中央のTシャツは想像していた以上に鮮やかな蛍光色で、開封した瞬間「まじか…」と呟いてしまいました。派手な色や柄でも子供に着せてみると意外となじんだりするので着せちゃおうと思います。

f:id:gyrase:20190409124649j:image

息子用の服。サイズは1.5-2years(右下の白Tシャツのみ2-3years)。保育園用に長袖シャツを多めに買いました。ショベルカーと消防車の服は車の一部がめくれるようになっています。こういうギミックのついた服に弱い。

 

その他(F.O.OnlineStoreなど)

f:id:gyrase:20190409124624j:image

娘の服。以前もおすすめした保育園パンツをまた買いました。本人も気に入ってよく履いています。一緒に買ったトップスは全然着てくれませんが…。

f:id:gyrase:20190409124629j:image

↓以前紹介した記事はこちら。

通販の場合、海外ブランドではトップスとスカートのみを買い、ズボンは「伸びる!」と謳ってる国内メーカーのものを買うようにしています。通販だと伸びにくい生地のズボンに当たってしまうことがあるので。伸びにくいやつだと親も本人も履きにくく、面倒で着せなくなっちゃうんですよね。

あー子供服買うのって楽しいですね。あとは本人が着てくれればもっと嬉しいのですが…。

 

↓過去の子供服購入記録はこちら