じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

生後11ヶ月になりました&気に入っているおもちゃ。

https://www.instagram.com/p/BLOgJPigK4z/

 

娘が生後11ヶ月を迎えました。

この1ヶ月は速かったです。「やべー」と叫びたいくらい速かったー!

最近できるようになったことは、

 ・他人の拍手を真似して拍手する

 ・「バイバイ」と言われると手を振る

 ・物を人に渡す

 ・3~4歩歩く

です。急に進歩が見られました。テレビ画面の拍手している人を見て拍手しているのとかちょうかわいいです。

 

おもちゃの遊び方は、これまで「振り回す」「叩く」しか出来なかったのですが、「物を渡す」「取り出す」というコマンドが増え、本人も楽しそうに遊んでいます。特に、箱状のものから細かいものを取り出して投げたり渡したりするのがお気に入りの様子。

そんな娘が今お気に入りのおもちゃは布製のファミリアの「型合わせ」です。プレゼントでいただいたものですが、中からボールを取り出す遊びを延々とやっています。(そして私は娘が出したボールを延々としまっています…)

www.ec.familiar.co.jp

↑画像プレビューが出ないけれどこれ。

 

その他に、イケアの「フルーツ盛り合わせ」もお気に入りで、毎日バスケットを振り回して中身を巻き散らかしたり、フルーツを配り歩いたりしています。

www.ikea.com↑イケアのサイトを見ていたら、ほかのおもちゃも可愛くて欲しくなってしまいました。

これとか!

www.ikea.com

これとかも!

www.ikea.comおままごとが出来る歳になったらおままごとキッチンも用意してあげたいなー!