じゃいにっき

2児の母です。イラストをぼちぼち描きながら、育児グッズなどの情報をメモしています。

じゃいにっき

H&Mで授乳服&ベビー服を買いました。

こんにちは。
前回は愚痴っぽい記事になっちゃったので、今回は楽しくお買い物記録を書こうと思います。

 

H&Mオンラインストアでお買い物してみました。「H&M club」に会員登録すると送料が無料になるそうなので登録してから注文しました。

今回購入したのは自分の授乳服、娘(2歳4ヶ月)のシャツ、息子(3ヶ月)のロンパースです。

f:id:gyrase:20180328154629j:image

こちらの記事でH&Mの授乳服情報を見て、欲しくなったので買いました。

マタニティ衣類には杢グレーボーダーがあり過ぎではないか問題 - 6S adviser!

今回購入した授乳服、授乳服っぽくない柄で着ると気分が上がります(写真の右側)。上の子の授乳期はボーダー柄の授乳服2着とボタンダウンシャツで乗り切ったのですが、なんだかんだ授乳口が開いてる服の方が授乳しやすいですよね。普通のTシャツをまくりあげるスタイルだとお腹冷えるし。
生地がペラめですがファストファッションですし、ひらひらした感じのシャツなので気になりません。

 

息子(7.8kg)のロンパースは70サイズを購入したのですがぴったりジャストサイズでした。あと1ヶ月したら着られなくなっちゃいそう。「4〜6month」って書いてあるのにな…。でかめベビーです。

 

娘には長袖シャツ2着、ちょうちょ柄の半袖シャツ、花柄のポロシャツを買いました。娘は柄ものが好きなので気に入ってくれるかな、と思って選んだのですが、服を見た娘は「やだ!きないの!」と全ての服を全力拒否でした。まじか…。
返品しようかと思いましたが、時間を置いたら気が変わって着てくれるかも、と思い保管しておくことにしました。今のところ着る気配無いですけど。

 

最近、こちらが選んだ服を娘が着てくれないことが多くて正直面倒です。「きゃ〜かわいいよ〜似合ってるよ〜」「リボン付いてるね〜かわいいね〜」とほめごろししてるのですが「やだの!」の一言で拒否されます。
今朝はピンクのカーディガンの上に黄色のカーディガンを着る、という斬新なコーディネートで送迎バスに乗って行きました。保育園の先生に何て思われてるんだろうか…。

 

かわいい服を探して上手く気分転換していきたいと思います。娘の夜泣きが最近また辛いんだよなーー。